パレス・バルタ カバ・ブリュット NV

【店長のコメント】2007.7.18.
泡や気泡が細かく繊細な口当たりのカバ。香り味わいともに爽快でエレガントです。完熟したリンゴや新鮮なグレープフルーツの果実香にグリーンハーブ。コテコテした甘さや雑味が一切無くスムーズな喉越しです。天然の塩のようなはっきりとしたミネラルとサッパリとした酸味が極上で「極辛口」です。想像したとおりの自然な味わいで、この価格でこれは、凄いとしか言いようがありません。インポーターさんの資料に、「美味しすぎて何杯でも飲めてしまいます。」と書いてありましたが、本当にたくさん飲んでしまいました(笑)

湘南ワインセラーにて購入。安かったからというのもあるが、ジャケ買いというかエチケット買いという面もある。デザインがいいんだよね。
泡立ちはやや弱いが、青リンゴ系の味わいで辛口。奥行きのなさは否定しようもないが、値段を考えればまずまずの美味しさか。


[rakuten:shonan:854712:detail]