実家へ

午後半休取って実家へ。岩槻駅まで父親に迎えに来てもらい、その足で妻の実家へ行って、妻とYukaをピックアップしてうちの実家へ。妻とYukaに会うのは一週間振り。なんだかYukaが大きくなったように見えたのは気のせいか。
妻の実家でもUNOをやったようだが、うちでもやった。両親はルールを知らなかったが、こんなものはすぐに覚える。点数を付けて5回戦やって、優勝は父親で2位がYuka、私とお袋が同率3位で、妻がビリだった。阪神戦を見ながら夕食を食べ、8時ごろお暇して大宮駅まで送ってもらった。湘南新宿ラインに乗ろうと思ったのだが、横浜の方での落雷の影響で遅れているというので、京浜東北線で東京まで行くことにした。そして東京で乗り換えるつもりだったのだが、東海道線のホームに人が溢れているのを見て、そのまま横浜まで行くことにした。さすがに大宮から横浜まで京浜東北線に乗り続けるのは疲れたね。