オーシャンズ13 ★★★☆☆ ムービル

ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)率いる“オーシャンズ”のメンバーのひとり、ルーベン(エリオット・グールド)は、今まさに生死の境をさまよっていた。世界を股にかけるホテル王、ウィリー・バンク(アル・パチーノ)とパートナーを組み、ラスベスガスに新たな巨大ホテルを立ち上げようとしていた矢先、バンクの裏切りによってホテルを乗っ取られ、失意のあまり心筋梗塞に倒れてしまったのだ。ルーベン危篤の報せに、盗み出す寸前だった大金さえも放り出しラスベガスへ駆けつけたラスティーブラッド・ピット)をはじめ、病床に集まったオーシャンズの思いはひとつ・・・リベンジだ。


上映時間:122分
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:ブライアン・コッペルマン 、デヴィッド・レヴィーン
出演:ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンアンディ・ガルシアドン・チードルバーニー・マックエレン・バーキンアル・パチーノケイシー・アフレック 、スコット・カーン 、エディ・ジェイミソン 、シャオボー・クィン 、カール・ライナーエリオット・グールドヴァンサン・カッセル 、エディ・イザード 、ジュリアン・サンズ 、デヴィッド・ペイマー 、ドン・マクマナス 、ボブ・エインスタイン 、オプラ・ウィンフリー

見終わった後に心に何も残らない。でもこの手の映画はそれでいいのだ。結構色々なところでニヤニヤさせてくれるんだけど、メキシコのサイコロ工場の従業員たちを蜂起させちゃったのが一番笑えたな。