iPod Shuffle、出荷開始か

概報:Appleの$79 iPod Shuffle、出荷開始

こちらはAppleInsiderより、MacRumorsの記事を裏付ける報告が掲載されました。

By AppleInsider Staff

Appleコンピュータは、第2世代iPod shuffleを10月中に出荷するという約束を守った。

この日曜日、この$79のクリップ型プレーヤーをAppleオンラインストアで購入した何人もの消費者たちが、e-mailで出荷案内を受け取りつつあり、クレジットカードへの請求確認がされ始めている、と報告している。

「私の第2世代iPod shuffleが出荷されたという確認e-mailを今朝受け取った。」とはあるApple Storeの顧客である。「配送予想は11月3日になっている。」

出荷案内を日曜日に受け取った購入者たちの大部分は、自分たちがこのプレーヤーが発表された9月12日にかなり最初に注文した方だと主張している。

どうやら先日の「ThinkSecret」の予想はいい方に外れてくれたようだ。実際、日本のAppleのサイトのステータスも「2営業日」になっている。ただ、早々に注文した人から出荷されるだろうから、結構後からAmazonに注文を入れた私の分がいつ届くのかは分からない。早く届くといいんだけど。
【追記】
Amazonの方が動きがないので、キャンセルしてAppleのサイトの方で注文した。11/6までに出荷予定、11/8までにお届け予定というメールが来た。