Magic Mouse

元々Amazonで注文して、10/31-11/3あたりに出荷予定というステータスだったのだが、それを過ぎても一向に出荷されず、結局11月末くらいにならないと入荷しないというメールが来てしまった。それでは待っていても仕方ないので、注文はキャンセル。その後は、ビックとヨドバシの実店舗の様子を見ていたのだが、こちらも入荷がいつになるのか分からない様子。そうこうしているうちにAppleのサイトでは、出荷予定が「1-2週間」から「5-7営業日」に変わっていた。本来なら多少割引になるビック等で買いたかったのだが、いつ入荷するのか分からないものをじっと待っているのも精神衛生上よくないので、Appleのサイトで注文した。
金曜日の夜に注文して、日曜日に合宿から帰ったらもう届いていた。随分早いね。「Wireless Mouse ソフトウェア・アップデート 1.0 (Snow Leopard)」をダウンロードしてインストールしておいてからセットアップ。難なく認識された。スクロールが滑らかでいいね。「Mighty Mouse」のボールのところにゴミが溜まって下スクロールが利かなくなるのには随分悩まされてきたからな。これでこの悩みからは解消された。
まだちょっとしか使ってないけど、とにかくデザインが素晴らしいね。さすがAppleという感じがする。


[rakuten:akibakan:10012312:detail]