ウィリアム・フェーヴル・シャブリ2005

シャブリの知名度にアグラをかく生産者が増えてしまった昨今、本当に美味しいシャブリを選ぶのが難しくなってしまいました。ウィリアム・フェーヴルはシャブリのテロワールを見事に表現し、フランスのワイン評価本「ル・クラスマン」でも最高の3つ星評価を受けています。
ところが、そんなクラスマンの最高の栄誉を受けながらもお値段は《1,980円》と激安。今、日本に輸入されている全てのシャブリの中で、もっともお買得なシャブリです!

ex-wineにて購入。この間マインマートに行ったら、確か2,150円で売ってたね。2005年ということで、「若い」という印象は否めないが、それなりにミネラルもあってまずまずといった感じ。夏向きのワインだと思うよ。


[rakuten:asahiya-wine:1372653:detail]