アルタ・アレーリャ・DOカヴァ ミルジン・レセルバ 2016

アルタ・アレーリャのベーシック・カヴァ!
14年ヴィンテージまでは“プリヴァット・ブルット・レセルヴァ”と呼ばれたアルタ・アレーリャの
ベーシックカヴァが装い新たに生まれ変わりました!
通常、ただの“カヴァ”ですと瓶熟は9ヶ月ほどですが、カヴァへの並々ならぬ情熱から、
スタンダードも15か月瓶熟の“レセルヴァ”!
しかもできる限りテロワールを感じられる仕上がりを目指し、ドザージュ(補糖)やリキュールの添加は無し!
この価格でこだわり抜いたすんごいカヴァなんですよ!
軽やかで細かく優しい泡で、かりんやレモン、白い花を集めたブーケのような香り。
キレのある酸と果実エキスの旨みがバランス良く、余韻に感じるミネラル感がエレガントなカヴァ。
米ワイン専門誌 "WINE ENTHUSIAST” に掲載された実力はホンモノです!

MORISAWAにて購入。ワイン自体は可もなし不可もなしってところだろうか。
妻がそら豆を買ってきていたので、上大岡の京急でペコリーノ・ロマーノを買って、そら豆とペコリーノ・ロマーノのいつもの前菜を作った。それから久し振りにオンニのパン。ハード系が好きなので、どうしても茶色いパンばかりになる。クルミバケットが美味しかったな。

f:id:kane_katu:20190402004417j:plain