花見

バドミントンの練習の後に恒例の花見。今回は練習の参加人数も少なかったが、花見の参加人数は更に少なくなってしまった。練習後は、家の買い物をして一度家に帰り、着替えてワインを持って、会場となる公園へ。桜は四分咲きくらいだろうか。この公園の桜はショボいんだよなあ。練習後は晴れてきて暖かかったのに、花見の段になったら曇ってきて風も出てきてしまった。イマイチ盛り上がらない感じだが、Oさんが作ってきてくれた豚汁がそれらを払拭してくれた。実に美味しくて、身体も温まった。しかも水筒2本に熱燗も入れてきてくれた。ビールを1本飲んだ後は、さっそく熱燗へ移行。普段、日本酒を飲む時は、酔いすぎないように警戒しながら飲むのだが、寒いのでどんどん飲んでしまった。
途中雨もパラついたりして、まずいなと思ったのだが、後半は晴れ間も出てきて風もやみ、なんだか穏やかに過ごすことができた。日本酒のあとは、コーチの持ってきた三浦大根焼酎や私の持っていったワインも飲んだ。桜があんまり咲いていないのが難点だが、後半天気が持ち直したので、まずまずのお花見でした。

f:id:kane_katu:20190402004419j:plainf:id:kane_katu:20190402004420j:plain