東芝府中トップリーグ2連覇

三洋がヤマハに敗れたため、1試合残して東芝トップリーグ優勝が決まった。三洋vsヤマハはテレビで観たけど、三洋がずいぶん不出来だったね。外国人を怪我で欠いていたとはいえ、途中まで首位を走っていたチームとはとても思えなかった。逆にヤマハはナイスゲームだった。特にレイニーの働きは素晴らしかった。辻井のトライも良かったね(後半、足首を捻ったみたいだったけど大丈夫かな)。
大学選手権2回戦の結果は下記のようになった。

大東文化大学 15-43 関東学院大学
早稲田大学 26-8 慶應義塾大学
大阪体育大学 36-62 法政大学
同志社大学 50-7 帝京大学

結果は予想通りだけど、下の2試合は思ったよりも差が付いたね。これで1月2日の準決勝は早稲田vs法政、関東学院vs同志社となった。どちらも楽しみだけど、とくに関東学院vs同志社は楽しみだな。