関東大学対抗戦 明治vs早稲田 国立競技場 テレビ観戦

明治の完敗というか惨敗だったな。観ていて楽しかったのは、前半20分の早稲田にパスをインターセプトされるまでだった。そこまでは明治ペースだったのだ。フォワードがピック・アンド・ゴーで前進できていたし、SO田村のキックも良かった。あそこで不用意にパスをインターセプトされなければ、もう少し明治の時間が続いて、ここまでの点差にはならなかったんじゃないだろうか。まあ、早稲田の勝利は動かなかっただろうけど。
明治はフォワードで勝ちたかったんだけど、スクラムは押せなかったし、ラインアウトも安定しなかった。唯一勝負できそうなところで勝てないのでは厳しい。早稲田にワイドに振られた時の為すすべなくトライを取られるシーンは目を覆いたくなった。早稲田は日本代表クラスが卒業しても、スーパー一年生SOの山中の存在が大きかったね。それにしても、あのキックダミーは癪だよな。
関東学院が辞退した今、大学選手権で早稲田と互角に戦えるチームはもはやなさそうだな。


明治vs早稲田(7-71)