岡本でございます!

投票率の低下が懸念される統一地方選挙。なかでも、都心のベッドタウンとして栄える人口3万8千人の東大山市は、例年20%台という地方選史上最低の投票率で有名な街である。ひょんな事から、この街の市議会議員に立候補する事になった青年と、当選請負人のプロのウグイス嬢、彼の同僚、友人、知人、近所の人、ライバル候補や大物政治家を巻き込んでの大騒動。
出馬表明から事務所開き、事前遊説、届け出、そして公示後から投票日までのドタバタ奮闘劇。選挙用語の勉強にもなるトリビアな展開、実際に選挙で起こった失敗の数々。果たして候補はダルマに目を書き入れることが出来るのか!
退屈な日常に変化が欲しい人達のお祭り騒ぎを軸に、笑えてちょっと切ない、政治についてもちょっとだけ考えさせられる爽やかドタバタコメディ!


◆CAST◆

西村雅彦、川口真五(グランドスラム
阿部 英貴(Theatre劇団子)、加瀬竜彦
池田真一 北嶋哲也 竹匠 深来勝 中本奈奈 坂井三恵 鎌田有紀

◆STAFF◆

作 : 池田真一
演出: 石山英憲(Theatre劇団子)

青山円形劇場で『コースター』をやっていた時に先行発売をしていたのだが、その時はさすがに日程が先過ぎて買わなかった。でもその後つらつら考えるに、やはり観たいのでチケットを購入した。最近シアタートップスで観ることが多いが、こぢんまりしていて結構好きなんだよな。