トップリーグ 東芝府中vsサントリー 味の素スタジアム テレビ観戦

府中ダービーということで味の素スタジアムでの試合となった。前半の前半こそサントリーのディフェンスも頑張っていたが、8分の廣瀬のトライ以降徐々に東芝に突破されるようになってきた。18分には吉田のトライ。伊藤が怪我で出られないが、吉田は非常によくやっている。うかうかしていると伊藤も帰ってくるところがなくなっちゃうな。30分には立川のトライもあり、前半は15-6で折り返した。
後半になるともう東芝の独壇場だった。本当に一人一人のスキルが高いし、みんなのプレーが目立っている。特に外国人のホルテン、マクラウドは素晴らしい。そして後半に投入されたケプとバツベイも破壊力抜群だ。塚越、大室等、日本人選手の後半投入も定跡通りで全く隙がない。
結局、サントリーをノートライに抑えての完勝。勝ち点を46に伸ばし、優勝をぐっと引き寄せたな。東芝のメンバー、試合運びを見ていると、日本代表よりも強いんじゃないかとさえ思うよ(言い過ぎか)。

東芝府中vsサントリー(37-6)