大学選手権組み合わせ決定

ラグビーの全国大学選手権(20日開幕)の組み合わせ抽選会が7日、都内で行われ、同大以来2校目の3連覇を目指す早大(対抗戦1位)は、1回戦で関西第5代表(立命大-中京大の勝者)と対戦することが決まった。昨季準優勝の帝京大(対抗戦4位)は、初戦で関東学院大(リーグ戦2位)と激突。明大(対抗戦5位)は関東第5代表(拓大-東北学院大の勝者)と対戦する。リーグ戦覇者の東海大は筑波大(対抗戦3位)。対抗戦2位の慶大は、初戦で福岡大(九州1位)と当たる。

楽しみにしていた組み合わせ抽選だが、ちょっと残念な結果となった。天理 vs 摂南、関西学院 vs 同志社、法政 vs 流通経済と同一リーグでの対戦が多いのだ。もうちょっと関東 vs 関西の対戦が見たかったなあ。
そんな中一回戦屈指の好カードは関東学院 vs 帝京だろう。準決勝の組み合わせと言ってもいいくらいの対戦だな。
今シーズンは筑波の試合を全然見ていないので、筑波が東海相手にどこまでやるのかも楽しみだ。
そして、明治は勝ち上がれば、再び国立で早稲田と対戦できるかもしれない。もう一度早明戦を見てみたいね。