大学選手権決勝 早稲田vs関東学院 国立競技場 テレビ観戦

津波情報の特番でラグビーの放映が教育テレビに変更になるなんて誰に予想できるだろう? 何かあるといけないと思って時間は余分に録画予約しておいても別のチャンネルで放映されてしまったらお手上げだ。夕飯を食べた後にゆっくり観ようかと思っていたが、嫌な予感がして確認したらこういうことになっていた。その時の時間が7時40分頃。実はTVKでも放映しているのを知っていたので慌ててTVKにすると、前半終了間際で関東学院が21-14とリードしていた。よって何とか後半は観ることができた。しかし俺もTVKの放映開始前に録れているかどうかを確認すれば良かったよなあ。そうすれば前半も観られたのに。だけど録れてないなんて思わないもんなあ普通。リスク回避って、してしすぎることはないんだなって勉強になったよ。

ようやく試合の話w。大方の予想同様私も早稲田有利だと思っていたのだが、実際には関東学院が圧倒した。後半、キャプテンの東条をはじめ早稲田の選手が相次いで負傷退場したのは不運もあるが、それ以前に試合は完全に関東が制圧していた。とにかく各選手の出足が鋭くて、プレッシャーがすごいから早稲田の選手はほとんど後手後手に回っていた。あんなに何もできない早稲田を見るのは随分久し振りだ。やっぱり大学選手権3連覇は難しかったか。
関東は早稲田戦に絞って集中してきていた。素晴らしいパフォーマンスだったね。試合後のインタビューで春口監督が「打倒サントリー」と言っていたのは半分本気なんだろうな。本当に当たると面白いので、是非頑張って欲しい。

早稲田vs関東学院(26-33)