法政大学 vs 関東学院大学 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

いやあ、やっぱり大学ラグビーも面白いやw。
昨日の明治は7番とかいい素質を持った選手が多いのに、どうもつまらない反則とか戦術ミスとかが多くて、見ていてかなりフラストレーションが溜まる試合だった。
今日の法政と関東の試合は、ノーガードの打ち合いといった感じで見ていて実に面白かった。前半は関東ペースだったのだが、後半は法政の速いテンポに段々関東がついてこられなくなってきた。ハイライトは後半のロスタイム。17-21と4点差を追う法政が怒濤の連続攻撃を仕掛ける。関東は堪らずラインオフサイドを連発。アドバンテージをもらった法政はそのまま攻め続ける。最後はフルバックの竹下がインゴールに飛び込んでから、中央へ回り込んでトライ。ゴールが決まった瞬間にノーサイド。劇的なサヨナラ勝利だった。


法政大学 vs 関東学院大学(24-21)