ほりぶん第9回公演『かたとき』@紀伊國屋ホール

はえぎわの川上友里、元・乞局の墨井鯨子、ナカゴーの鎌田順也で二〇一四年に立ち上げたユニット。
出演者はワンピース姿の女優だけで上演時間もわりと短めの作品をつくっています。
今回は男性の出演者も参加致します。上演時間もいつもより少し長くなります。

作・演出 鎌田順也(ナカゴー)

出演
 川上 友里 上田 遥 川﨑 麻里子 木乃江 祐希
 川口 雅子 藤本 美也子 新井 雛子
 猫背 椿 又吉 直樹 きたろう

前々から観たかった「ほりぶん」をようやく観に行けた。最初に出演者が登壇して自己紹介を始めたのには驚いた。しかも、これからこういうことをしますよ、ということも喋ってしまう。ほりぶんっていつもこうなんだろうか。
バカバカしい話を熱演するのが面白かったなあ。特に後半の「餅は餅屋」の畳み掛け。役者の皆さん、喉が潰れるんじゃないかな。
私の前の列には、結構年配の男性3人組がいたり、そうかと思えば若い人もいたりと、ちょっと不思議な客層だった。でも、紀伊國屋ホールが一杯になるんだから人気あるんだね。

f:id:kane_katu:20220227114401j:plain