エルヴェ・ラヴェラ ピエール・ド・フェット 2018

ボジョレー地方でも稀な標高500mにある美しい眺望の畑でワイン造りを行うエルヴェ・ラヴェラ。
淡々と畑仕事に勤しむエルヴェのワインは、静かに耳を傾けたくなるような、ピュアで優しい味わいです。
樹齢の高いブドウを使用。エルヴェが造るワインの中では骨格があり、落ち着いた1本です。

夕飯は、フジッリアマトリチャーナ。レストランでワインを飲むのももちろん好きだけど、こういう料理を食べながら、家でゆっくりワインを飲む時間も至福なんだよな。
というわけで、合わせたのはエーテルヴァインで購入したこちら。ガメイにしては色が濃い。しっかり芯のあるワインで、じっくり飲むのに適している感じ。このワイン美味しかったな。エチケットもいいね。

f:id:kane_katu:20220125172254j:plainf:id:kane_katu:20220125172300j:plain