あつあつリ・カーリカ(ディナー)

初訪問。開店の5分前くらいに着いてしまい、とりあえず行ってみたら、「すみません。まだちょっと早いですねー」と入れてもらえなかったので、商店街をぶらぶらしてからもう一度行くと、既に3〜4組入っていた。カウンターの一番奥に案内され、後ろには立ち飲みの人もいた。注文したのは下記。

自家製 鴨の生ハム
天然ブリの炙りと菊芋
安芸高田鹿のポルペッティ(2個)
十勝ハーブ牛のカルネクルーダとルッコラ
季節野菜と自家製パンのくたくた
鯖のオレガノ焼きとネギのスパゲッティ

f:id:kane_katu:20211229140219j:plainf:id:kane_katu:20211229140223j:plain
f:id:kane_katu:20211229140226j:plainf:id:kane_katu:20211229140229j:plain
f:id:kane_katu:20211229140233j:plainf:id:kane_katu:20211229140236j:plain
f:id:kane_katu:20211229140239j:plainf:id:kane_katu:20211229140242j:plain
f:id:kane_katu:20211229140246j:plainf:id:kane_katu:20211229140252j:plainf:id:kane_katu:20211229140249j:plain

初めてで一皿の量が分からないので控えめに注文していたが、途中でもうちょっと行けるかもと思って「季節野菜と自家製パンのくたくた」を追加したらこれの量が多く、最後のスパゲッティも多かったので、最終的にはお腹いっぱいになってしまった。
ワインは料理に合わせる感じでグラスで出してもらった。半分くらいには飲んだことがあるものだった。
小さいお店だが2人で切り盛りしているので、店員がかなり忙しそうで、声をかけるタイミングも難しい。基本的に、近くに住んでいる人が行く店であって、わざわざ遠くから行くようなお店ではないんでしょうね。