2009-03-07から1日間の記事一覧

インフルエンザB型

夜寝ている時に娘の身体を触ると熱くて朝になっても熱いので、熱を計ってみると、なんと39度1分もある。こりゃイカンということで妻が病院を連れて行くと、案の定インフルエンザB型だった。この間A型をやったのに、B型にも罹ってしまった。クラスにB型…

ラ・ロンディーネ(ランチ)

「東京カレンダー」11月号に「リストランテ フリック」と共に見開きで紹介されていたのがこのお店。いつか行きたいと思っていた。青山円形劇場での観劇の前に外苑前まで足を伸ばした。 外苑前で一応電話して席が空いているのを確認してから店に向かった。裏…

青山演劇LABO#002 グリング第17回公演「吸血鬼」

渋谷のアパートで女が死んだ。 女は独りだった。 嗚咽すら誰にも届かないほど独りで、夜の街に灯りを求めていた。 彼女の闇のような孤独が"渋谷"を越え“青山”で浮き彫りになる…。 青木豪、待望の書き下し新作! 作・演出:青木豪 出演:杉山文雄 中野英樹 萩…

ウ・メス・ウ・ファン・トレス・ブリュット・ナトゥーレ NV

パレリャーダ40%、チャレッロ32%、マカベオ28%。 現在販売中のものは、2002年産100%。ドザージュはゼロですが残糖が1.5g/lあります。「ブルット・ナトゥーレ」はシャンパーニュの「ノン・ドゼ」等と同じ意味ですが、その極意はいずれも、よりドライな味わい…