Osteria Arco/オステリア アルコ(ランチ)

確か「グルマン温故知新」で見て、チェックしておいたお店。東急百貨店の先を突き進んでしばらく行くとある。そっち方面に行くのは初めてだった。
先客は居なかったで奥の4人掛けのテーブルへ。注文したのは2,100円のパスタコース。最初に出てきたのはモッツァレラチーズとトマトのサラダ。それに自家製パンとフォカッチャ。


グラスの白ワインも注文した。辛口をということで選んでくれたのが「プラネタ・ラ・セグレタ・ビアンコ」。土着品種グレカニコにシャルドネヴィオニエ、フィアーノがブレンドされている。香りにはネクター系の甘味があるのに味わいはほろ苦い。このワインは美味しかったね。

パスタは2種類から選べて、「ルッコラヤリイカとスパゲティ」にした。デザートはリコッタチーズのムース。コーヒーはエスプレッソ。


お店はお洒落だし、女性スタッフもとても感じが良かったんだけど、料理にもうひとつパンチがないんだよな。美味しいんだけど、すごく普通なんだよな。2千円以上するのであれば、もう少し何か工夫が欲しい。すごくいいお店だけにちょっと残念な気がした。