ラ・クアルタ・ビニコーラ ミラメ ブリュット カヴァ セレクシオンNV

フレッシュなグレープフルーツや白い花、柑橘の蜜のニュアンスがやさしく漂います。
ジューシーな果実味に、キリリとしたニュアンスがメリハリのある印象で心地よく感じられる味わいは、飲み飽きない魅力的な美味しさです。

夕飯は白身魚のフライ。タルタルソースと中濃ソースで頂く。家族で何が中濃で何がウスターかという話になったが、私はアジフライと焼きそばはウスターで、あとは大体中濃かなあ。ちなみに目玉焼きは醤油でもソースでもなく塩・胡椒です。
ワインはタカムラワインハウスのこちら。柑橘系で酸味バッチリ。深みはないけど、夏場はこういうスッキリ系はいいね。

f:id:kane_katu:20210821144048j:plainf:id:kane_katu:20210821144052j:plain