ヴィラウナウ・コンデ デ スビラト カヴァ ブリュットNV

リンゴやグレープフルーツ、ほんのりとハーブのニュアンスなどが香ります。
味わいは、アタックからジューシーな果実味がありつつ、香り同様の柑橘やハーブのアクセントが、メリハリを生み出しています。
キリリとした味わいは、食事のスタートにもピッタリの美味しさです。
マカベオ55%/パレリャーダ40%/シャルドネ5%

タカムラワインハウスにて購入。妻はラベルが気に入っていたようだが、私はそれほどいいとは思えなかった。味はまずまずですね。
スペインといえば、今はブエルタ・ア・エスパーニャのレース中。毎ステージ録画して翌日に妻と観ている。ツールとジロは波乱の結果だったけど、ブエルタはどうなるかな。ログリッチとカラパスの一騎打ちの様相だけど、ヒューカーシーも絡んできて三つ巴になると更に面白くなるね。

f:id:kane_katu:20201103153215j:plain