劇団HOBO 第六回公演『グレイトハンティング』

狩る者と狩られる者!お前はどっちだ!HOBO流サバイバル劇。近日公開! ワイルドに生きてみたい。 きっとドラマチックな人生が待ってるに違いない。ゴミをポイ捨てしてやろう。駆け込み乗車をしてやろう。エレベーターのボタンを全部押してやろう。兎にも角サングラスを買おう。……ダメだ。 これじゃただのダメな大人だ。私にワイルドは 無理なのか、、、。 じゃ、せめて舞台の上だけでもワイルドに生き てみようじゃないか!ムスタングをブッ飛ばし、散弾銃をぶっ放し、美人をはべらせアメリカ中を銀行強盗、、、。ダメだ、予算も才能も勇気もない。それよりなによりHOBOらしくない。 じゃ、じゃ、無理しない程度のワイルドな芝居は?すでにワイルドの意味が失われている気もするが、、、。つーことで、今回は「ワイルド」を夢見た「マイルド」なお話です。


【作・演出】おかやまはじめ


【出演】おかやまはじめ 林 和義 古川悦史 有川マコト 省吾(以上、劇団員)
    こいけけいこ(キリンバズウカ) 瓜生和成(東京タンバリン) 小林さやか青年座) 松本紀保  


【期間】2014年5月20日(火)-5月25日(日)


【会場】下北沢駅前劇場

先行予約でチケットを取った。公演名は前回予告の「猫、なでる」ではなかったw。
HOBOはいいね。手練のおじさんたちがくだらないことやってくれて、実に観ていて面白いし和む。小林さやか松本紀保は前回に続けて登場。ONEOR8とKAKUTAでも観たことのある瓜生和成も楽しみだ。