ピッツェリア キアッキェローネ(ディナー)

貸し切りだったり休みだったりして確か2回くらい振られていたが、ようやく行けた。前回からは1年ぶりくらいか。
生ビールとゼッポリーネと栗とポルチーニ茸のタリアテッレを注文。元々はピッツァを食べるつもりだったのだがfacebookに載っていたタリアテッレが美味しそうだったので、そっちにした。ゼッポリーネとピッツァだと若干かぶるのでパスタとのほうが組み合わせとしてはいい。ゼッポリーネはハーフもあると教えてくれたのでハーフにした。こういうのは有難い。
相変わらずゼッポリーネは生ビールとベストマッチ。パスタはちょっと味が薄いかなと思ったが美味しかった。



時間があったのでドルチェも頼んでしまった。プレートに乗せた現物を見せてくれるのだが、どれも素朴で美味しそうだった。結局選んだのはレモンのケーキ。中のスポンジに汁がしっかり滲みていて、これは予想以上に美味しかった。
こういうお店が近所に欲しいね。



ピッツェリア キアッキェローネ

食べログ ピッツェリア キアッキェローネ