ピッツェリア キアッキェローネ(ディナー)

娘はこの日地元の中学の部活動の体験入部があった。バドミントン部と演劇部を覗いてきたようだ。娘が帰ってきてから家族でこちらのお店へ。
開店時間の18時の予約で18時ちょうどに行ったら、もう3分の1くらい客が入っていた。
注文したのは、フリットの盛り合わせ、ウインナーとポテトのピッツァ、色々魚介のトマトソースのリングイネ、豚肉のモッツァレラチーズのせ、それにデザート。
ピッツァは娘のリクエストだったのだが、フリットの盛り合わせにもポテトがあったので、ちょっと失敗した。カメリエーレも教えてくれればいいのにな。



ドリンクは最初にグラスのスプマンテ、その後の赤のボトルはカメリエーレのお薦めもあって、サンジョベーゼ、メルローカベルネブレンドキャンティ。まあ、味はそこそこですな。
パスタは美味しかったけど、メインがちょっとそっけないな。せめて何か付け合わせが欲しいよな。



デザートは3人で2つ。1つは前回も食べた「コーダ・ディ・アラゴスタ」。もう1つはリンゴのデザート。それに普通のコーヒー。このコーヒーが意外と美味しかった。



メインの品数が少ないのが難点だけど、安いし、気取らないし、こういう店が近所にあったらなと思うね。

ピッツェリア キアッキェローネ

食べログ ピッツェリア キアッキェローネ