バドミントン区民大会

ベテランのS山さんと組んでエントリ。以前にも組んだことはある。今回は3チームリーグなので2試合しかない。
第1試合の相手であるAペアの片方の人とはもう何度も対戦したことがある。第1ゲームは我々にミスが多く落としてしまった。ただ、あまり焦りはなかった。第2ゲームは序盤からリードしてそのまま押し切った。ファイナルも危なげなく勝った。
連チャンで第2試合。勝てば優勝である。このBペアは若いほうがスマッシュも速く、かなり上手い。序盤から大量失点して差を付けられた。ただ、相手の年上の方の人がミスを連発してくれたので、じわじわ追い上げて、ついに20-20になった。セッティングがないので、次のポイントを取った方が勝ち。私のサービスで相手のプッシュしたレシーブがネットインしてきたので、タイミングが合わずに強めに打ってしまった。これがバックアウトになって、このゲームを落とした。
第2ゲームは年上の方の人を狙い撃ちにしたのだが、そのことによってなんだか攻撃のバランスを崩してしまって、大差で負けてしまった。第1ゲームを取っていれば、勝負の行方は分からなかったと思うので残念だった。
終戦はBペアが勝って、Bペアの優勝となった。
第2試合は色々と悔いが残った。本来あまりスマッシュを打つタイプではないのだが、もうちょっとスマッシュを打っていってもよかったかなと今にして思う。
試合になると普段しないようなミスしちゃうんだよなあ。まあ、それが実力なんだけど。