バドミントン試合

S山さんと組んでBクラスに出場。15時半頃開始予定なので、規定通り約1時間前に受付したのだが、実際に始まったのは2時間遅れで17時半過ぎ。こういうことが常態化しているので、さすがに運営側もタイムテーブルをちょっと考えたほうがいいと思うね。少なくとも、1時間前に受付する意味が全くない。
今回は3チームリーグなので、やるのは2試合。最初は抜け番。
1試合目はAペアと。抜け番の時に見ていた感じでは勝てそうだった。1ゲーム目は緩く入ってしまい、接戦のまま終盤へ。負けていてもひっくり返せると思ったのだが、そのまま落としてしまった。2ゲーム目は取ってファイナルへ。当然勝つつもりだったが、序盤の失点が響いて、そのまま負けてしまった。
2試合目はBペアと。このペアの片方の人には以前にも苦杯をなめさせられている。年配のペアだが、実に老獪でフェイントが上手い。なおかつスマッシュも割と速い。最初こそ互角だったが、こちらのミスが多くなってきて1ゲーム目を落とすと、2ゲームもそのままズルズル負けてしまった。
この日は私のミスが多かった。前衛で決めるべきショットを決めないとどうしても流れが悪くなる。S山さんには悪いことをした。特に1試合目は勝たなければいけない試合だった。まあ、こういう日もあるね。