地鶏屋ごくう 新橋本店(ディナー)

広島にいるNの帰省に合わせて、高校時代の友人で集まって久しぶりに飲んだ(私を含めて4人)。勝手に幹事に名乗り出た私が選んだのがこのお店。「新橋+焼き鳥」で検索して見つけた。
注文したのは下記のコースで、飲み放題付きで5,500円。

鶏極(とりきわみ)コース
【旬菜】本日のサラダ
【前菜】白レバーのパテ
【刺身】前菜四点盛り
    合鴨スモーク、パストラミ、フルーツトマト、アボガド生ハム巻き
【串焼】厳選焼き鳥4本 
【串焼】特製つくね 1本
【揚物】鶏のから揚げ
【箸休】軟骨の梅肉和え
【食事】冷やし鶏雑炊
【甘味】本日のシャーベット

料理はまずまず美味しかった。から揚げが柔らかかったな。お酒は生ビール2杯にハイボール1杯飲んだ後は梅酒を4〜5種類飲んだな。梅酒の種類は結構多かった。
集まったのはいつ以来かを話していたら、Yの結婚式以来だった。で、Yが結婚したのって2、3年前だっけって思っていたら、なんと2006年だった。ということは、集まるのは6年振りかあ。みんな元気そうで何よりである。
きっちり2時間で追い出された後は、ライオンでビールとタコのから揚げ。会計がぴったり4千円になったのが、すごい偶然だった。

地鶏屋ごくう 新橋本店
〒105-0004 東京都港区新橋2-3-3 ベネテックビル
4,000円(平均)