Freecom Mobile Drive Mg 750GB

Mac用にデザインされた外付けポータブルストレージ

・スタイリッシュにデザインされた超薄型モバイルハードドライブがMacBookのデザイン性を高めます。
マグネシウムエンクロージャー: 超軽量、高品質、丈夫かつ環境にやさしい素材
MacBookのUSBポートに接続可能 / U&FバージョンはMacBookのFireWire800ポートにも接続可能
Mac HFS+フォーマット設定済み(※1)でMacBookですぐに使用可能。Time Machine®と100%の互換性あり。
・USBポートを通じて電力を供給するため、かさばる電源アダプターを持ち運ぶ必要がありません。
・冷却ファンがないため、静かな操作が可能です。
・高品質でスリムなデザイン:12 x 8.1 x 1 cm 、12 x 8.1 x 1.8 cm もしくは12 x 8.1 x 1.5 cm(※2)
(※1)USB3.0(1TB)、U&F(1TB)は、FAT32フォーマットとなります。
(※2)12 x 8.1 x 1.5 cmはUSB 3.0(1TB)/ USB 3.0 & FIREWIRE 800用の寸法となります。

新しいMacBook Proの相棒としての外付けHDDの選定には結構難儀した。本命はバッファローのHD-PATU3シリーズだったのだが、いつ発売になるか分からなかったので、とりあえず別のものも探してみた。まず、ThunderboltのHDDがほとんどない。あっても容量が大きすぎて値段も高すぎる。次に、USB3.0のものを探したが、これも実はあまり選択肢がない。かといって、今更USB2.0FIREWIRE 800のものも買いたくない。そうこうしているうちにバッファローのHD-PATU3シリーズが発売になったのだが、予想通り値段が高い。それでも背に腹はかえられないと思って、これを買うつもりだったのだが、「MACお宝鑑定団 blog」でFreecomのHDDを紹介している記事を読んで気が変わった。色々探していた段階で、Freecomが完全に抜け落ちていた。調べてみると、Mobile Drive MgシリーズがUSB3.0に対応していて、デザインもかっこいい。もちろん、HD-PATU3シリーズよりも値段も安い。ということで、Mobile Drive Mgシリーズの750GBを購入。
デザインはMacBook Proにベストマッチ。小さくて薄いし、バスパワーなのでACアダプターもない。しかもUSB3.0なので転送速度も速い。TimeMachineの初回バックアップは一晩コースかなと思ったが、そんなに掛からずにできてしまった。これでバックアップも取れて一安心である。



Freecom Mobile Drive Mg 750GBバージョン [外付け/2.5インチ/USB3.0] 35991

Freecom Mobile Drive Mg 750GBバージョン [外付け/2.5インチ/USB3.0] 35991