甲州 酵母の泡【マンズワイン】

繊細で泡立ちが長く続き、淡い黄金色のきれいなワインの色と共に見た目にも上品な印象を与えてくれます。
甲州種特有の上品な香りと柔らかな酸味がバランスよく、心地よい口あたりで飲み口の良さが特長です。
「キューヴ・クローズ」方式特有の厚みのある複雑な香りと優しい口当たりで飲み飽きしません。
料理と一緒に楽しむのみ最適のやや辛口(セック)のスパークリングワインです。

安いスパークリングを探していると、大体同じような銘柄に行き着くことになる。そこで、もうちょっと何かないのかなと探している時に見つけたのが、虎屋リカーの国産スパークリングセットだった(現在、このセットは売り切れのようだ)。
その中の一本がこれ。やや辛口ということだけど、ほのかに甘味も感じられる。意外と言っては失礼だが、なかなかどうして美味しかった。他の5本を開けるのも楽しみだな。



[rakuten:wine-takamura:10080377:detail]