フジッコワイナリー甲州スパークリング

山梨県産の甲州を使用し1本1本丁寧に瓶内2次発酵を行い、本格的なスパークリングワインに仕上げました。辛口ですが、コクの中に程よい甘みと酸味を感じ、炭酸はしっかりとしています。
スタッフ皆で1本ずつ手作業で、オリをとばしました。弾ける爽やかな味わいと甲州種らしい奥ゆかしい風味。お鍋や焼き魚などのお料理とも相性良くお楽しみ頂けます。

虎屋リカーの国産スパークリングセットのうちの一本。色は結構濃いめで泡立ちもまずまず。ちょっと独特の苦味(というか臭み?)があるんだけど、なかなか美味しかった。
夕飯は寿司だったんだけど、国産スパークリングだと何となく合うような気がするね。



[rakuten:toraya:10001661:detail]