実家へ

11日に娘と一緒に私の実家へ。今回は娘に酔い止めを飲ませたので、前回のような惨事には至らなかった。着いた日はそのままのんびり。12日は天気が悪かったので、プールではなくて、イオンレイクタウンへ。父親に送ってもらい、4時間くらい滞在して、また迎えに来てもらった。広いイオンレイクタウンをかなりうろうろしたので、ほぼ全容は把握した。いろんなお店を見たけど、結局何も買わず、ゲームセンターでUFOキャッチャーと太鼓の達人をやって、カフェでランチを食べただけだった。ちなみに、UFOキャッチャーと太鼓の達人は初めてやった。この日は弟の嫁さんとその息子も遊びに来たので一緒に夕飯を食べた(彼らはその日のうちに帰った)。
13日も天気が微妙だったのだが、しらこばと水上公園へ。さすがにかなりの人出だった。みんなテントで場所取りしてるんだね。私が子供の頃はそういうのはなかった。それと入れ墨の人が随分いたな。しらこばとはそういう人たちの入場を禁止していないようだ。曇りがちで時々晴れ間が出るという天気だったのだが、家に帰ったら上半身が真っ赤だった。
14日はもう一度しらこばとに行く予定だったのだが、曇りがちだったし、娘も行く気がなさそうだったし、私も日焼けあとが痛くて堪らなかったので、そのまま家でのんびり。滞在中、高校野球を随分見たな。15時に妻がやってきて、みんなでウノをしてから夕食(ホットプレートで焼きそば)。その後、父親に車で送ってもらって、妻と娘は妻の実家へ。私は大宮駅へ。
娘は今度は妻の実家に一週間滞在して、来週帰ってくる。その間私はフリーなのだが、肩と背中の日焼けあとが痛くてたまらん。