フランソワーズ・ベデル・ディ・ヴァン・スクレ

全ての畑でビオディナミを開始した1999年に誕生した「ディ、ヴァン・スクレ」!!「ワインよ、あなたの秘密を教えておくれ(=ワインは飲んだら秘密が分かる)」と言う名のシャンパンは、アントル・シエル・エ・テールにも一歩もひけをとらない魅力的なラベルで、ピノ・ムニエ96%、シャルドネ4%と言うベデルの真骨頂であるピノ・ムニエメインのキュヴェです。

キタザワにて購入。大晦日にはこれをチョイス。以前飲んだアントル・シエル・エ・テールは非常に美味しかった。このディ・ヴァン・スクレはさすがにアントル・シエル・エ・テールには及ばなかったけど、美味しかったね。


[rakuten:wel-ta:936899:detail]