2020-11-21から1日間の記事一覧

アンヌ・グロ・マコン・マンセイ・ルージュ 2018

マコン・マンセイ・ルージュです。畑は標高300メートルに位置し、朝日が良く当たる斜面です。ワインは、スパイシーな香りと、豊かなレッドベリーの香りがし、チェリーやイチゴなどのフルティーな味わいが口に広がるエネルギッシュなワインです。 キタザワに…

理由のない場所(イーユン・リー)★★☆☆☆ 11/28読了

母親と自殺してまもない16歳の息子との会話で進められる物語。実体験をもとに書かれた本書からは、深い悲しみが伝わり心を打つ。 16歳で自殺した息子とその母親の対話の形式をとる物語だが、著者のイーユン・リーの実体験が元になっている。色々とやり切れな…

Però/ペロウ(ランチ)

シアタートラムでの芝居が13時開演で、終わったのが14時半。そこから、シニフィアン・シニフィエへ。今まで、三軒茶屋での観劇は何度もあったが、ちょっと遠いとか、高いとかで敬遠していた。移転して少し駅に近くなったようだ。というわけで、聖地シニフィ…

PANCETTA special performance “un”@シアタートラム

新しい才能の発掘を目指す、“シアタートラム ネクスト・ジェネレーション”シリーズ・第13弾! 世田谷パブリックシアターによる、若い才能の発掘・育成のための事業“シアタートラム ネクスト・ジェネレーション”。 1年に1度、公募により選ばれた団体にシアタ…