アンヌ・グロ・マコン・マンセイ・ルージュ 2018

マコン・マンセイ・ルージュです。畑は標高300メートルに位置し、朝日が良く当たる斜面です。ワインは、スパイシーな香りと、豊かなレッドベリーの香りがし、チェリーやイチゴなどのフルティーな味わいが口に広がるエネルギッシュなワインです。

キタザワにて購入。夕飯はシニフィアンシニフィエのパンとペロウのテイクアウト。
シニフィアンシニフィエで買ったのは「パン オ ヴァン」「フィグ エ フィグ」「バゲット ポルチーニ」「クグロフ オ ルヴァン」。買いたいものをとにかく買おうと思ったら、「パン オ ヴァン」と「フィグ エ フィグ」がちょっとかぶっちゃった。スライスしてくれないパン屋が増えたけど、シニフィアンシニフィエはちゃんとスライスしてくれた。そして紙袋は無料だった。さすがというべきか、どれもとても美味しかった。特にパン オ ヴァン。もう今年はシュトーレンなくてもいいやと思ったね。ペロウのテイクアウトも美味しかったんだけど、ピクルスにはニンジンとかパプリカとか、もうちょっと色が欲しかったね。
ワインはアンヌ・グロのメゾンもの。もはやドメーヌものは高くて買えないんだけど、メゾンものでも十分に美味しかった。

f:id:kane_katu:20201124011848j:plainf:id:kane_katu:20201124011828j:plain
f:id:kane_katu:20201124011832j:plainf:id:kane_katu:20201124011837j:plain
f:id:kane_katu:20201124011824j:plain