早稲田大学 vs 慶応大学 関東大学ラグビー対抗戦 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

ラグビーの関東大学リーグは23日、対抗戦の優勝を懸けた全勝同士の慶大−早大を行い、20−20で引き分けた。ともに5勝1分けで優勝決定は持ち越しとなったが、慶大は早大戦でのトライ数で上回るため、12月5日の帝京大との最終戦で勝てば9年ぶり5度目の優勝が決まる。

慶応が勝ちを逃した感じだなあ。あのパント処理のミスが大きかったよなあ。それでも全体的には慶応の攻守は素晴らしかったし、追いついた早稲田も大したものだ。見応えのある試合だったね。細かいことを言えば、あそこで早稲田はさっさとPGで3点取っておいたほうが良かったんじゃないかとかあるけど。
これで最終戦の慶応 vs 帝京が大注目になってきた。ただ、残念ながら、早明戦には見どころはないだろうな。
(明治 vs 帝京もテレビで観たのだが、明治の惨状は目を覆うばかりだった。吉田新監督ということで期待していたのだが、去年よりも弱くなってるね。対抗戦の上位校と対戦するレベルに全然達していない。去年は下馬評をひっくり返して早稲田に勝ったけど、今年はその可能性は限りなく低いだろうな。)