バドミントン合宿(その2)

朝食は7時半から。夕食の時の広間ではなく、テーブル席の食堂で。焼きたてのアジの干物が美味い。他には板わさ、シラスおろし、卵焼き、サラダなど。カニのみそ汁も美味しかったな。
8時半頃宿を出て体育館へ。ちょっと早く着きすぎてまだ体育館が開いていなかった。ほどなくして開いて、中でストレッチをしていると雨がザーッと降ってきた。少し出るのが遅ければ、降られたところだった。危なかった。
ちょっと早めの11時頃で練習を切り上げて温泉へ。雨はすっかり上がって晴れている。丘をぐーっと登っていったところにある「ゆとろ嵯峨沢の湯」というところ。入り口にはタレントの色紙がいっぱい貼ってあった。
内風呂は狭いのだが、露天風呂が結構広い。打たせ湯というか小さな滝もあり、バブルバスもある。何より相模湾が見下ろせるのが素晴らしい。民宿の風呂が狭かっただけに開放感はとびきりだった。
風呂から出て、併設されているレストランで昼食。ドライバーには申し訳ないがビールが美味い。私が注文したのは金目鯛の煮付け定食。尾頭付きの半身が出てきた。付け合わせにイカの塩辛ともずく酢とお新香、それにみそ汁とご飯。なかなか美味しかったね。
帰りの車は順調に流れていて、2時過ぎに帰宅できた。今回の合宿は、民宿がもうちょっとだったけど、他チームと合同練習ができたのは良かったし、「ゆとろ嵯峨沢の湯」もなかなか良かったね。