ONEOR8公演「ゼブラ」

葬式の時、いつも考えることがある。
部屋を囲った白黒の幕が、シマウマを連想させるのだ。
でっかいシマウマの横で自分がお焼香をしてると思ったら、
なんだかおかしくてたまらなくなる。
参列者は皆ゼブラカラーの服を着て、シマウマ様を
崇めているようにも見える。
亡くなった方もきっと、この大きすぎるシマウマに乗って
天国へと旅立つのだろう。
それにしてもどうやってシマウマに乗ったのだろう。
きっと脚立をつかったに違いない。
そんなことを考えながら、私は泣かないようにしています。

                       作・演出 田村孝裕

CAST
弘中麻紀(ラッパ屋) 星野園美(石井光三オフィス
今井千恵 吉田麻起子(双数姉妹
瓜生和成(東京タンバリン) 冨塚智 平野圭
冨田直美 恩田隆一 和田ひろこ
野本光一郎 津村知与支(モダンスイマーズ)

昨日の先行予約電話で予約したチケットを受け取りに行った。A列とあるから多分1番前の列なんだろう。さすがにいい席を用意してくれたね。田村孝裕は「ゼブラ」を劇団の代表作にしようと思っているらしい。楽しみだな。