『めぞん一刻』ドラマ化

現在、放送に向けて着々と準備が整えられているスペシャルドラマ「めぞん一刻」ですが、伊東美咲さん演じるヒロイン・音無響子の相手役である五代裕作役が先日、オーディションによってついに決定しました! 全国から寄せられた応募総数約3200人の中から選ばれたのは、奈良県出身の中林大樹(なかばやし・たいき)くん。そこで10月25日、六本木・テレビ朝日にてお披露目会見が行われました。(テレビ朝日のサイトより)

ドラマになることを今頃知った。放映は来春だそうだ。『めぞん一刻』の実写版といえば、暴露本『ふぞろいな秘密』で話題の石原真理子が以前映画版で音無響子を演じたが、今回は伊東美咲である。
高校時代に友人に借りて読んで以来バイブルと化し、以降数えきれないくらい繰り返し読んでいる私としては石原真理子伊東美咲も論外だな。じゃあ誰ならいいのか、というよりもそもそも実写版を作ること自体が論外なのだ。だからドラマになっても見ないと思うけど、配役だけは一応気になる。「ドラマめぞん一刻公式 中林大樹ブログ 現在役者浪人中。」というのがあって、撮影の様子が綴られているのだが、三鷹役や四谷役の俳優の名は伏せられている。おいおい明らかになるのだろう。

めぞん一刻 (1)
めぞん一刻 (1)高橋 留美

小学館 1992-07
売り上げランキング : 536146

おすすめ平均 star
star感動するコメディー
star感動!
star幸せな時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools