どうしていつもこうなるのか

昼休みを取る余裕もなく、8:30から23:00まで仕事だった。今まで結構暇だったくせに、来週の私の夏休みを狙い撃ちするかのような怒濤の仕事ラッシュである。おかげで一週間休むつもりだったのに、木、金は出るはめになってしまった。
毎度のことなので、もはやあまり驚かないと言いたいところだが、それでもなぜこれだけ示し合わせたかのように仕事が集中するのかは謎だ。まあ、今回は先方も夏休みに入るので、その前に出しておこうというのはあっただろう。だけど、夏休み関係なしの仕事の方が多いのだ。ここまで来ると、「来週私が夏休みと聞いて、嫌がらせしてんじゃないのか」と各クライアントの担当者を問い詰めたくなるよ、まったく。