榎本俊二のカリスマ育児(榎本俊二) ★★★☆☆

超多忙な漫画家生活中に結婚、そして怒濤の育児突入!! ただいまリアルに育児奮闘中!! 「えの素」「GOLDEN LUCKY」など奇跡のギャグ漫画を生んだ榎本俊二が贈る、かつて見たことのない育児エッセイコミック!!!

榎本俊二は「エログロナンセンスの帝王」らしいのだが、『映画でにぎりっ屁!』しか読んだことのない私はそのエログロナンセンス振りを目にしたことがない。育児エッセイコミックである本作にもエログロナンセンスは出てこない。
私も育児や家事にはずいぶん参加したほうだと思うが、榎本俊二も偉いね。何だかんだでかなり子どもの面倒みてるもんなあ。しかも子どもがアトピーで喘息持ちときてるから大変だ(といってもギャグマンガだから笑えるんだけど)。
榎本俊二奥さんは漫画家の耕野裕子。調べたら、『愛ある暮らし』なんていう家族を題材にした本を出していた。漫画家とか作家って何でもネタにするよなあ。しかも父親と母親がダブルで本にしてるんだもんなあ。商魂たくましいというかなんというか・・。

榎本俊二のカリスマ育児
榎本俊二のカリスマ育児榎本 俊二

秋田書店 2007-01
売り上げランキング : 3403

おすすめ平均 star
starさすがですね
star斬新な育児マンガにビックリ!
star大好きな作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛ある暮らし
愛ある暮らし耕野 裕子

宙出版 2006-05-18
売り上げランキング : 80735

おすすめ平均 star
star4人暮らしっていいなと思いました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools