カレラ シャルドネ・セントラル・コースト [2003]

「カレラ」愛好家の間では、実は「カレラ」は白ワインが一番という人も多い。上位ラベルのマウント・ハーラン・シャルドネと同じく発酵には100%樽を用い、またノン・フィルターのため、果実のリッチさに加え複雑さも備えた、飲み応え十分な白に仕上がっています。セントラル・コーストの中のモントレーやサン・ルイ・オビスポ周辺等、数ヵ所の葡萄からつくられているのがこのワインです。

湘南ワインで購入(2,580円)。カリフォルニアの「カレラ」初挑戦である。赤を一度も飲まずに白から入ってしまった。まず、色は非常にきれいなゴールド。香りもかなり高い(詳しく説明する語彙がないのが虚しいが)。味わいは、上にも書いてある通り、リッチなミネラルが感じられる。ただ、ミネラルのリッチさは感じられるが、更なる複雑さという点では弱い。しかし、2,580円分の美味さは十分にあるね。


[rakuten:aben:10001418:detail]