映画の日

妻は5月1日、2日と休みなので、私も1日休んで妻と一緒に映画を観に行った(Yukaは保育園)。それにしても暑かった。朝から半袖で平気だったね。シネマライズで10:30の回のチケット取ってから、アミューズCQNへ行って14:10の回のチケットを取った。同じことをしている人が他にもいた。昼飯は前に一度行って気に入っていたベルギービールの店「イドロパット」へ。ランチドリンクでビールをチョイスできるのが素晴らしい。妻はパスタ、私はホットサンドを注文。ドリンクはもちろん二人ともビール。ランチビールは白ビールだった。私は白ビールはあまり好きではないのだが、このビールは美味しかった。妻が他にも飲みたそうにしていたので、黒板に書いてあった生ビール「ウルション」も一杯頼んで二人で飲んだ。これはブラウンビール。甘みと酸味のバランスが良くて美味しかった。前にも書いたと思うけど、ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがある。「ウルション」ももちろん「ウルション」専用グラスで出てきた。ベルギービールも追求してみたいけど、今はワインで精一杯だな。