NAVA "EGO A4 Bag"


その名の通り、A4サイズのショルダーバッグ。イタリアNAVA社がデザインしました。いつも身の回りの置いておきたい携帯電話やお財布、折りたたみ傘やiPod、手帳をはじめ、雑誌やA4ファイルの入る、「ちょうど良いサイズ」のバッグです。

アシストオンで「NAVA "EGO A4 Bag"」のオレンジを購入。Yukaの送り迎えをするようになってから、両手が使えた方がいいということでTUMIのリュックを買ってそれを使っていたのだが、リュックだと中身を取り出すときに一度おろさないといけない。それがちょっとめんどくさい。その点、ショルダーバッグを斜め掛けしていれば、ぐるっと回せば前に来るので、そのまま財布などを取り出せる。
ハンティングのトートショルダーを持っているのだが、取っ手に革を使っていたりして、ちょっと重いのが難点なんだよな。そこで、軽くて普段使いに適したショルダーを探していたのだ。四つ折りにした新聞が入ることと、デザイン性に優れていることも購入に際してのポイントだった。
これらの要件を満たしていたのが、「NAVA "EGO A4 Bag"」だったのだ。しかもオレンジというのがミソだな。黒じゃやっぱりつまらない。なーんか、部屋中カバンだらけになってきたけど、あんまり気にしないようにしようw。