2013-09-07から1日間の記事一覧

つばめグリル(ランチ)

観劇前のランチに池袋ルミネ内のつばめグリルへ。ビールと野菜の乗った和風ハンバーグとパンを注文。パンは写真にはないが、太めのバゲットが3分の1本分くらいあった。 ハンバーグは相変わらずの美味しさ。茄子も大きくて食べ応えがあった。久しぶりのつば…

ペテカンvol.37『上手に笑えないまさこさん』@東京芸術劇場シアターウエスト

おおきくなったら、まさこお父ぉのおよめさんになってあげる。」 まさこの仕事はウエディングプランナー。 文字通り、ウエディングをプランニングするのが彼女の役目。 「でもね、ここを訪れるカップルや 夫婦を見てると嫌になる」 何が? 結婚が、だ。 最高…

SIWA ブックカバー 文庫本用 2013 限定版 ブルー

手にした時の独特の肌触りと、眺めた時のやさしい風合い、美しさ。古く奈良時代から私たち日本人の生活とともにあった「和紙」という素材の素晴らしさは、みなさんよくご存じの通りでしょう。 軽くて風合いの良い和紙の良さはそのままに、和紙の産地、山梨県…

クリスチャン・ビネール・オーセロワ・ヒンターブルグ 2006

「東日本大震災への募金で義援ワインをプレゼント!」キャンペーンのうちの一本。 オーセロワ種100%のワインを飲むのは多分初めて。白なんだけど、かなり色が濃くて薄茶色をしている。ゲヴェルツみたいにちょっと甘いのかなと思ったらそうでもなかった。ちょ…