イン・ザ・プール ★★☆☆☆

24時間勃ちっぱなしという“継続性勃起症”の会社員(オダギリジョー)、火元やカギの掛け忘れが心配でなかなか出かけられない“強迫神経症”のルポライター市川実和子)、水泳依存症の会社員(田辺誠一)。ちょっと変わった症状に真剣に悩む彼らは、伊良部総合病院の精神科を訪れる。だがそこで待ちかまえていたのは、ヒョウ柄のシャツとブーツに白衣を羽織った、見るからに怪しげな精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)だった! 治療と称した伊良部のおかしな命令に、患者達は仕方なく従うのだが・・・。

上映時間:101分
監督:三木聡
原作:奥田英朗
脚本:三木聡
出演:松尾スズキオダギリジョー市川実和子田辺誠一MAIKO

やはり原作の方が面白い。っていうか、注射のシーンがほとんどないじゃないか! 看護婦のマユミちゃんの胸の谷間とか太もものアップが全然ないじゃないか!! 映画はこういうヴィジュアルの面において小説よりも有利な立場なのに!!!(って力説するなよ)
映画では3つの話が同時進行するので、原作を読んでいると逆にわかりにくい。オダギリジョーのパートは結構原作に忠実で、他の2つは大胆に変えてたね。そもそも市川実和子の演じた“強迫神経症”のルポライターは原作では男だからね。関係ないけど、「市川実和子」と「市川実日子」って似てるよなあ。名前だけじゃなくて、痩せてるところとか雰囲気もちょっと似てるもんなぁ。
映画初主演の松尾スズキは、良くも悪くもまああんな感じか。

イン・ザ・プール
B0009ULBOA松尾スズキ 奥田英朗 三木聡

ポニーキャニオン 2005-10-19
売り上げランキング : 434

おすすめ平均 star
star何回観ても笑える
star私には合わない映画でした・・
starビギナーズラック(キック)!!! その後の展開に爆笑。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools