2005-11-20から1日間の記事一覧

久しぶりに曲を購入

TSUTAYAにDVDを借りに行ったときに妻がグリーン・デイの「インターナショナル・スーパーヒッツ」を購入。グリーン・デイは気にはなっているのだが、買うのはどうしようかなというところだった。私よりも妻の方が「気になる度」が高かったようで、気づいたら…

イン・ザ・プール ★★☆☆☆

DVD

24時間勃ちっぱなしという“継続性勃起症”の会社員(オダギリジョー)、火元やカギの掛け忘れが心配でなかなか出かけられない“強迫神経症”のルポライター(市川実和子)、水泳依存症の会社員(田辺誠一)。ちょっと変わった症状に真剣に悩む彼らは、伊良部総…

恋は五・七・五! ★★☆☆☆

DVD

統廃合を2年後に控えた松尾高校の校長(もたいまさこ)は、なんとか後世に松尾の名を残したいと思い、俳句甲子園への出場を宣言する。5人1組の出場メンバーに選ばれたのは、帰国子女の治子(関めぐみ)、チアリーダー部をクビになったマコ(小林きな子)、治子に…

ハサミ男 ★★☆☆☆

DVD

第13回メフィスト賞を受賞した殊能将之のミステリ小説を『人魚伝説』などの鬼才・池田敏春監督のメガホンで映画化した野心作。美少女の喉に研ぎ上げられたハサミを突き刺す連続猟奇殺人鬼“ハサミ男”。しかしあるとき、ハサミ男の犯行をそっくり真似た手口で…