実家へ

今年の夏休みは私の実家には行っていなかったため、今頃行くことになった。父親に駅まで迎えに来てもらい、2時頃に実家に到着。昼飯に蕎麦と、茄子といんげんの天ぷらをご馳走になる。しばらくしてから妻は自分の実家に移動した。Yukaは私の実家にとどまっている。Yukaはお絵かき用にもらった紙に「おばあちゃんとずっといっしょにくらしたいです」と書いていた。暮らしたいのかよ?
テレビは途中までは野球を見ていたが、そのあとはずっとゴルフだった。まあ、うちの実家の場合はそれが定番なのだが。夕飯のちょっと前にYukaは寝てしまった。夕飯は鉄板焼きでステーキをご馳走になった。なかなかいい肉だった。前夜もステーキを食べたので、フィレ、サーロインと二日続けてのステーキとなった。幸せだ。
妻とは8時に大宮駅で待ち合わせ。父親に大宮まで車で送ってもらったのだが、もう少しで大宮というところでYukaがゲボしてしまった。いつもは着替えを持ってくるのに、たまたま持ってきてない日にやられてしまった。大宮で妻と会うなり、ルミネ4階のユニクロへ。そこでシャツを買って、店の外ですぐに着替えた。軽井沢に行ったときもバスの中で吐いたし、どうも車に酔うようだな。
その後はYukaも復活し、帰りの湘南新宿ラインではずっと寝ていた。