LIVE! じゃなきゃ伝わらない。

朝晩ずいぶん涼しくなり、めっきり秋めいてきた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。涼しくなってくれば・・・そうラグビーシーズン到来である。というわけで、明日トップリーグが開幕する。秩父宮の開幕カードは去年と同じ東芝府中vs神戸製鋼。「LIVE! じゃなきゃ伝わらない。」は今年のトップリーグのキャッチフレーズだ。
トップリーグの選手名鑑が別冊付録に付いているラグビーマガジンも購入済みで、東芝府中の試合を中心に観に行きたいカードを検討してある。コストパフォーマンスを考えて、基本的にはダブルヘッダーの日に観に行くつもりである。まずは開幕戦、東芝vs神戸、クボタvsヤマハダブルヘッダーということで、これを観に行かない手はない。しかし、バドミントンの練習と重なってしまっていたり、妻の機嫌を損ねないための根回しや、確実に晴れることを確認していたりして、チケット入手に関しては完全に出遅れた。いつも行く高島屋のチケットショップに行ったのが、メインS指定が売り切れており、残るは自由席一般かメインSS指定である。 自由席一般ではかなり端の方になってしまうので、奮発してメインSS指定にした。メインSS指定もなんと残り一枚だったが、かなりいい席が残っていてラッキーだった。
東芝は去年初戦の神戸戦に負けたあとは全勝している。そして今年も初戦の相手は神戸ということで、初戦に照準を合わせてきているようだ。楽しみだな。