トイレのリフォーム Vol.7

ホームイングのM上さんに昼休みに電話して水が流れないという事情を話し、夜7時に来てもらうことにした。
Yukaを迎えに行ったので結構ぎりぎりになり、焦って帰ったが、帰ってちょっとすると10分くらい遅れるという電話が来た。しかし、実際にやってきたのは7時半過ぎだった。
見てもらったところ、結局配線し忘れというプロらしからぬミスだった。その配線をすませるとリモコンから水を流せるようになったが、「小」のボタンを押すとコックが変な風に動いて水が流れない。コックの取り付け方もおかしかったのだ。これを正しく付け直して、やっと「大」でも「小」でもきちんと流れるようになった。やれやれ。
INAXの新製品なので・・等の言い訳をしていたが、説明書見ながら組み立てていれば新製品だろうがなんだろうがちゃんとできるはずなので、最後にちょっとホームイングの印象が悪くなったな。全体的な対応は悪くなかっただけに残念だ。